2016/03/25 Myanmar Container

2016/03/25 Myanmar Container

有限会社 岡野自動車商会

工場長 北尾 有志

3月ラストのコンテナはミャンマーコンテナです。

今回はエンジンのみでいつもの半分の大きさの20フィートコンテナです。

このコンテナが意外と時間がかかります。

いつもの半分の大きさのコンテナだから積み込み時間も半分・・・と油断しているとそういうわけではなく7時間ほどかかります。内容にもよりますが実は40フィートコンテナのほうが早く積み込みができるんですよね。

エンジンの積み込み台数82台!

エンジン1台を5分で積んでも約7時間かかる計算になります。

実際には1台6分くらいで8時間でした(汗)

まぁまぁ成功ですね。

 

今月のブログ担当江野です。

春といえば、ご卒業 ご入学 お花見ですね。

今年は記録的な暖冬で、梅は早々に散ってしまいましたが、今は桃の花が満開です。

岡野自動車商会の前の道路沿いにも、大きな桃の木が2本生えており、小さなピンクの

花が集まると鮮やかな濃いピンクの塊となって、実に迫力あります。

この暖冬、桜の開花時期が早まるかと言うとそうでもなく、暖冬が桜の花芽を休眠から目覚めにくくして、開花が遅くなる要因となるそうです。

桃の木の背景に岡野自動車商会の看板(1.m×3m
1457951761083
ところで、皆様はジュニアサミットの開催をご存知でしょうか?

4/2228開催)

G7から各国4人の高校生が参加して、環境問題をメインテーマに議論し、成果を各国首脳に提言する というものです。

日本代表の三重県在住の高校生たちが、英語でスピーチしているニュースを見ますと、私共も海外取引をしていますので、英語力やグローバルな感覚を身に着けることの大切さを痛感しました。

また、環境問題は私共の業界が一丸となって取り組んでいる課題です。

サミットの活気に負けぬよう、私共も頑張ります。
1457951771071

2016/03/10 Dubai Car Container

3月のドバイ向け中古車輸出コンテナです。

今回は中古車6台積みを計画。

20160310_08033920160310_08423420160310_091700ここでミスが発覚・・・あれっ!どう考えてももう1台積めない!!

車の高さを計算していない・・・完全に計算りミスです。

迷っている暇はなく予定変更で第2案でいきます。

20160310_100544余裕の5台済み成功(笑)

本当は3台目のキャリートラックを上に上げて下にセダンを入れる予定でしたが

残念な結果になりました。

反省;;

有限会社 岡野自動車商会

工場長 北尾 有志

 

 

2016/03/02 Dubai Parts Container

3月のドバイコンテナです。

今回は前回の中古車のコンテナとは違って体力の必要な部品コンテナです。

ハーフカット、エンジン、ボディーパーツ、タイヤ、スモールパーツでなんと・・・2700点の商品の積み込みでした。

こんなに沢山の商品をドバイへ送っても到着して1週間ほどで完売してしまいます。

そして次のコンテナ到着を待っているのです。

有限会社 岡野自動車商会

工場長 北尾 有志

 

2016/02/23 Dubai Container

2月のドバイ向け中古車輸出のコンテナです。

今年2本目となる中古車のみのコンテナ。

前回の中古車コンテナを終えてから少しコンテナ依存症気味。

3月になって忙しくなる前に早くコンテナがしたい(笑)

次回はドバイ向けパーツコンテナのブログをアップしたいと思います。

 

有限会社 岡野自動車商会

工場長 北尾 有志