エンジン

こんにちは♪

今回はエンジン部分のお写真を載せたいと思います。

先月に入ってきたシビックです。

前事故をしていてぐちゃぐちゃで

エンジンもかかりませんでした。

SIVIC

でも、しばらくするとエンジン音が!!

やっぱりすごいですね♪

SIVIC

こんなにぐちゃぐちゃになって動かない車の

エンジンがかかると素人の私が見てても

おもしろいなって思いました。

こんな風に見たり、教えてもらったり

日々勉強しています(^^)

 

ハーフカット

自動車部品の輸出業界では、この写真の様な「ハーフカット」と呼ばれるもの
があります。日本から海外へ年間100万台も輸出されている車の補修部品と
して海外からの需要があります。
この写真のインテグラ(DC2 タイプRやミラ(L200S・L500S)等はマレーシア
のオリジナル車のエンジンと載せ替える様です。
パワーアップしたりして楽しんでるんですね。

日本じゃ見捨てられた車も海外で欲しがる人達はいっぱいます。2011-09-17 13.28.14