不便になってきたなぁ

たとえば・・・

会社にお客様から電話があって、社長にすぐ返事を聞いて欲しい案件があったとして、「うちの社長携帯持ってないんで夕方しか連絡つきません」って返事が来たら、皆さんどう思うでしょう? 「やる気のない会社だ」 とか、「顧客の事を考えてない」って思うんじゃないでしょうかね。 持ってて当たり前と思うから

でも、でも、携帯のない時代だったらどうでしょう? 返事は夕方でいいだろうし、お客様のその向こう側にいるお客様も想定内でしょう。「携帯があるからすぐに返事が可能」を前提に物事が進んでるんだから、携帯電話に振り回されちゃてるって気がするんですよね。。。

最近facebookを始めたけど、これも携帯の話と同じに思える。。。楽しい!したい!って時だけじゃ駄目なんだよね。ビジネスで使おうとするから・・同業他社も始めてるから、始めなかったら携帯を持ってない社長と同じになっちゃう・・・  今日facebookをビジネスで使う講習に行ってきて、沢山の技やカスタマイズがあるのを知りました。始めるだけじゃ駄目なのね(**)

会社の工場長がSPNの実務者リーダーの話合いが、最近メールじゃなくてスカイプなのですけど買ってもいいですか? だって!買うのはいいけど、それって大変じゃない? メールだから仕事の合間に見れて返事が出来たのにね。

なんだか、どんどん便利な技術に振り回されて不便を感じるのは、僕だけでしょうかぁ?

それが技術の進歩ってもので、車・FAX・パソコンも時代は違えどそういう事なんだろうなぁ と理解はしてるんだけどね。

FACEBOOKが奥が深ければ深いほど、ライバルと差をつけやすいかな って燃える部分もあるんだけどね

でもなんだか不便だ!!

でも、うちの会社がこういう車を高く買ってるって知らなかった。って言われて情報発信不足を感じました。これってFACEBOOKから広めるのが一番効果的なのかな? この車は10万位で買いましたよ。

コメントは受け付けていません。