月別アーカイブ: 8月 2013

工事現場の誘導員

10年位前からでしょうか。法律でも変わったのかなと思ってみてました。 工事をしているとどんな場所にも、交通誘導の人が必ずいる様になったのは・・ 必要な場所ならともかく、畦道だろうが、人も車も通らない様な道だろうが 必ずいますよね。その手に持ってる旗いる?トランシーバー要る?って感じの・・・ 何か違和感あるんですよね~  バイパスとか、車の多い狭い道とか本当に必要な場所はいっぱいあります。 でも、正義感に駆られて一生懸命なんだけど、アナタが一番危ないよっていうお爺ちゃん・・ 最低賃金で雇える仕事でしょ? 公共事業でしょ? 役に立ってないでしょ? 誰が何の為にやってるのか?って話ですよ マレーシアに行った時見ましたが、これでいいんじゃないの~

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

サークルKのシェイク

先日とても暑い日に、サークルKでイチゴシェイクを買った。 会計を済ますと、店員は振り返って何かをレンジでチンしてる。 「俺の注文より先にから揚げかぁ?」と思ってみてると、それは シェークの元?だった。 それとホテルのバイキングにある様な、一回使い切りのイチゴジ ャムを上に乗せて、「自分でイチゴの元を入れて混ぜてください」 と言う・・入れなければバニラ味という事なのだろう。 別に味は普通だったと思うけど、レンジでチンする所目撃して、自 分でイチゴの元を入れた時点で半分不味くなってると思うんです けど、皆さんはどうでしょうね?? なんかその時、「あ~やっぱりサークルKってコンビニの中では二 流なんだ」って思ってしまいましたよ。 今までコンビニに評価なんて無かった気がしてたけど、考えてみればボコボコと出来ては 潰れて違う店になるのはサークルKが多い様な気もするしなぁ・・出店する時の仕組みが 他のコンビニと違うのでしょうが、一念発起で事業始めた脱サラ人間が、現実の辛さに ぶち当たって閉店って感じがしますよね。実態は知らなくても、本部の事前説明がきっと 悪いんだろうなぁって一般の者が捉えてもしょうがないですよね。 やっぱりそこまで考えた方がいいですよね。 少なくとも私は、何となくそう感じてましたが、今回のシェークの件でやっぱりこういう システムで商品を売り出してしまう社風なんだろうなぁと感じました。 別にコンビニなんてどこでもいいですし、これからもサークルK行きますけど、企業のレ ベルをちょっと見てしまった気がしましたね。。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。