月別アーカイブ: 2月 2011

どうなる?

チュニジア・エジプトの政権が崩壊して、バーレーンとリビアも秒読み段階。 その他の国でもデモが起こっている様子。。   どうなるのか色々気になります。 クーデターでもないし、強烈な反政府指導者が指揮を執っている訳でもない。 国民が騒いで指導者を追い出した後は、誰が何をするのでしょう? 単純な共通の目標を皆で達成したけど、その後も国民は民主的な国作りに向けて一致団結するのでしょうか? アメリカを中心とした国連軍のもとで選挙? そうだとしても問題おこるだろうしなぁ。 何が値上って、何の価格が暴落するのか? 何が流行る?半年後におよぼす影響と、2、3年先の情勢がわかればなぁ。。。。 風は吹いてるけど、何屋さんが儲かるのか判らない。。。 先週の日曜日、子供の友達とその親でバーべQをしました。子供16人、大人12人だったかな 暖かい一日で子供たちも楽しそうでした。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

アルファード買取!

アルファード買いました。 こんなの↓ 弊社には2台目のアルファード! オークション買いだから、板金業者さんや、事故車輸出業者との競りに勝ったということです。 あまり儲からないけど、僕らの業界でこのレベルの事故車を買い取れるのは結構自慢です。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

JEVIC検査

この前、このブログで報告した村井ちゃんのシャリオですが。。 マフラーからの排気漏れがひどいとの事で、JEVIC検査で落とされた↓ 海外の国が自国に車を輸入する際に、どんな車でも入れてしまって、程度の悪い車が多くなりがちなのを多少防ぐ為にJEVIC検査というものがあります。外装の凹みやマフラーの排気漏れ、エンジンの状態などをみます。アフリカだとケニア・ザンビアなどがこの検査を義務付けていて、他にJAAIという検査はタンザニアなど、モザンビークはインターテックの検査とかがあります。ある程度の検査を合格した車両を輸入する事で、その国の車レベル全体を上げていこうとかそういう事かなと思います。車ってその国の景観にもなりますしね。 マフラー直して輸出してちゃ赤字だよ。。とほほ。。 写真は本文とは関係ない僕の趣味の小屋。。。スーパーXR制作中!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

北陸旅行

2月の11日から13日まで北陸旅行に行ってきました。 2泊3日なんて結婚して以来初かなぁ 金沢の街があんなに楽しいとは期待していませんでした。 というか街をあげての取り組みとか、工夫を見た気がしました。 また行きたいと思いました。 我が伊勢市も同じ観光都市として学ぶ点が多いのじゃないかな。 小さな商店が多かったし、ガイドブックに載っていないが歩いていれば見つけて楽しいものに沢山出会いました。どんなに一部の観光スポットが発展していても、真裏がシャッター街だったりその地域の人がイキイキしてなかったら、やっぱりメッキが剝げなくても雰囲気で判るものです。 会社も同じで表面上だけ見栄えがよくても、メッキが剝げなくても、どこか雰囲気や「イキイキさ」で判るんじゃないかな。 だから材質は何でもいいから、擦り減っても傷がついてもどこまでも同一で一貫性のある事が大事なのじゃあないかなぁ。 なんて長いドライブの中でそんな事考えてました。。。 これは東尋坊 寒かったぁ

カテゴリー: プライベート | コメントは受け付けていません。

節分

今月からこのHPの解析データをもらっています。1月の訪問者が1600名!HPやらブログやら馬鹿にしていたのですが、直帰率や、検索ワードランキングや見てると、意図してうちのHPに来ていただいているらしいです。変化があるのはブログだけだからもっと更新しなくちゃダメですね。 HPの写真も半年に一回位は変えようかしら。 という訳でとりあえず、昨日の節分の豆まきの写真でもUPしときます。 こんなに喜んで豆をまく子供の姿は後何年見れるのかなぁ。。。 大人も楽しくなってしまいます。犬も喜んで落ちた豆食ってるし。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。