月別アーカイブ: 12月 2010

ギャラクシーTAB×エバーノート

最近、エバーノート(evernote)という無料のアプリケーションを知りました。最近耳にするクラウディングコンピューターとかいうやつです。 写真やメモやワードやエクセル、PDF等もファイル形式など問わずに保存しておけるソフトです。弊社もエンジェルタッチ(AT)という、グループウェアは使っていますが、レンタルサーバーとはちょっと違うし、かなり便利です。 会社のHDDはまだ要るかもしれませんが、SDカードやメモリースティックは完全に要らないですね。本社、玉城工場、自宅、外出先などから資料を見たり、書き換えたり、閲覧出来るのは非常に便利です。 今までだとどうしても校正したり見直しするのに印刷して持ち出したりしてましたが、最近買ったギャラクシータブと組み合わせればかなり便利です。 写真を撮って整理する先も、各種資料もエバーノートに変える事によってどこからでもアクセス出来ます。 便利な物を見つけて面白いとおもいつつ、どこでも仕事が出来る状況というのは考えものですよね。 お客さんからの問い合わせ等への返答など、「今手元に資料がないので・・・」とか「休み明けにお返事を」とかでは「対応が悪い」 と言われる時代が来るという事でしょうかね? でもそういう事ですよ。最新のものを持つアドバンテージは数年後にはスタンダードになっていく時代ですから・・・せめてこのソフトがいくらかしたら、買う人とそうでない人がいるでしょうけどね。 最近なんでも無料だからなぁ。。。 ああ便利な物に振り回されていくぅぅ~

カテゴリー: プライベート | コメントは受け付けていません。

半蔵旨い!

先週の土曜日、友人の岩瀬氏の自宅で忘年会を4人でしました。 彼の職業は美容師ですが、料理の腕前もなかなかで大きな魚を一匹丸ごと買って きては刺身やら色々と振舞ってくれます。 銀行に勤めている橋本クンは今、伊賀上野勤務なのですが、お客さんになって もらった大田酒造とかいう所の「半蔵」という白く濁った生原酒? にごりざけ? を一升瓶で持ってきました。 これが旨かったぁ。。。 石鯛やワラサの刺身ともよく合って、あっという間に 飲みほしてしまいました。 その後ワインを1本空けた頃、岩瀬氏の高一の娘が帰宅。運悪く彼氏連れ。。 「お前イイ奴っぽいで娘と別れても家に来いよ」とか「すぐに別れるやろうけど、 いっぱい経験したらええんや」 とか美味しいお酒で程よく酔った親父どもに無茶苦茶言われ、よくよく聞いた ら付き合ってまだ一カ月しか経ってないとか。。 当の娘は大爆笑、小六の娘は「サイアクゥ 私はこんなんイヤヤ」と苦笑い。 一通り絡んだら、数分後にはソファで爆睡。。 中村君だったかな? 俺たち若く生きてるつもりだけど、お父さんと5歳しか 違わない酔っ払いに付き合ってくれてありがとうね あっ右端の中上さん、家族写真だったのに勝手に入ったね。 子供服売ってるプロペラの社長です。 5000円の福袋2つよろしくね

カテゴリー: プライベート | コメントは受け付けていません。

大衆心理?

今日はJU愛知で仕入れに来てます。 昨日までの入庫が99台。 このペースは良くないなぁ(T-T) 今からいいのが買えるといいけどな 皆さん同じ状況だから、値段が上がっちゃうんだよねぇ(-_-)/~~~ ほんの数週間の違いだけど、人の心理って面白いよなぁ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ふたご座流星群

今日はふたご座流星群が、8時位からよく見えるという事でしたが、あまり見えなかった。 でも、家族4人でこの寒い中、外に寝ころんでるのは楽しかった

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

ギャラクシーTAB

ドコモから発売されたギャラクシータブを、買いました。早速それでブログ打ってます。 これはいいね。使いやすいし、早いわ。 カメラもあるし、これでブログの更新も、多くなるかな?これだけ使えると、ビジネスにもやくだつなぁ。  ノートパソコン要らないよ! でも、何と言うかその、オトナノオモチャにしておくべきだよね 携帯電話の使用最低年齢は、20歳からって法律作ればいいのにね! この前、新聞に載ってました 今は核家族の崩壊が始まってるって! 何かわかる気がします 全部携帯電話のせいです!! 携帯電話デビューが社会人になってからの世代に はそう思えて仕方ないのです・・・ コミュニケーションをとる道具が、コミュニケーションを奪っているんですね。 でも、もう戻れないからなぁ…

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。